終末のワルキューレ8巻感想(ネタバレあり)

*注:ネタバレするので未読の方は今すぐ立ち去ることをオススメします

 

 

 

今日やっと買いましたよ終末のワルキューレ8巻‼︎もうこの日が来ることを一日千秋の思いで待ってましたよ‼︎‼︎

 

7巻で第5回戦の対戦カードがシヴァVS雷電為右衛門って知ったときは

 

「そうきたか〜〜〜〜〜‼︎‼︎」

 

って思いましたね。正直シヴァと当たるのはラスプーチンだと勝手に思ってました。なぜならラスプーチンは毒食らっても撃たれてもロシアの冬の川に投げ込まれても凍死しなかった(川に投げ込まれたから溺れ死んだ)という最強の耐久性能を誇る逸話待ちですから

 

破壊神VS人類史上最強の耐久

 

というアツい戦いになるのかなぁと思ってましたがまさかのガチ肉弾戦というもっとアツい戦いでウホウホでござるよ

 

 

*前置きが長くなりましたがここからが感想です

 

最初言わせて

 

ジャック………ッッ‼︎‼︎‼︎ヘラクレス………ッッ‼︎‼︎‼︎(泣)

 

ヘラクレスが天に登っていく様子を見るジャックのなんと哀しそうなことかッッッッ‼︎‼︎‼︎(泣)

 

「愛」を知らなかった殺人鬼に生まれて初めて正真正銘の「愛」を教えてくれたヘラクレスをこの手で殺めたジャックッッッッ‼︎‼︎‼︎(泣)

 

ジャックの

 

「これは_____…私が識らない感情です…」

 

でもう号泣もんっすね

 

その後のフレックちゃんの

 

「哀しい時に哀しい顔ができないなんて……あんたって本当に可哀想な人な」

 

というセリフの後のジャックッッッッ‼︎‼︎(語彙力死亡)

 

リングを後にするジャック

 

ジャック「もし__願いが叶うなら__…」

 

「もう一度…あなたに逢いたいです」

 

ジャァァァァァァァックッッッッ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

 

もう泣ける。というか泣いた

何この漫画、勝者も敗者も神も人間も正義の味方もクズも誰も彼も最後には株バカ上げしてくんじゃん…無理最高…

 

そんなジャックに物を投げつける神様陣営

 

痛いほどわかるよその感情ッッッッ‼︎‼︎‼︎

 

でもジャックのこと知っちゃったから俺は石を投げられないッッッッ‼︎‼︎‼︎‼︎

 

なんだこの感情俺も識らないわ…

 

アレス兄さんいい泣きっぷりっス……多分人のこと言えないけど………いや、この場合神か………

 

ゼウス様激おこじゃないっすか……そりゃ2連敗食らったらねぇ

 

ゲルちゃん分かるよ普通そうなるよね……

 

人類の為にヘラクレス兄様を殺したヒルデ姉様……ッッッッ‼︎‼︎‼︎握り締めた拳から血が……ッッッッ‼︎‼︎‼︎‼︎ヒルデ姉様ッッッッ‼︎‼︎‼︎(泣)

 

そしてヒルデ姉様は死んでいった人類側の闘士達が祀られてる部屋へ

 

アダムや呂布と共にヘラクレス兄様を祀るヒルデ姉様

 

ヒルデ姉様ッッッッ‼︎‼︎‼︎‼︎(号泣)

 

やっぱ本心は親しいヘラクレス兄様を殺したくなかったんスねッッッッ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎泣き顔美しくあられますッッッッ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎(号泣)

 

場所は変わって人類側闘士控えの間

 

沖田総司小っこッ⁉︎⁉︎⁉︎

 

というかもう出てくるんかい沖田総司。早くね?次雷電だよね??なぜこのタイミングで出てきた????

 

場面変わってヒルデ姉様雷電の元へ

 

雷電でっか‼︎‼︎‼︎

 

いや史実でも確か2メートル近く身長はあったけどでっかいなマジで。そして何だこの3大欲求詰め合わせは………

 

全裸で抱き合って神器錬成ってなんか卑猥だな…というか力士(素手)のはずなのに神器錬成必要なのか?まわしになって肉体強化or防御力アップみたいな効果付与するのかな?

 

闘技場は相撲みたいな感じになってんな

 

無類力士:雷電為右衛門登場ッッッッ‼︎‼︎‼︎

 

さっきまでの変態っぷりがどこ行ったのか、クッソかっけえなおい

 

そして

 

破壊神シヴァ、念願の登場ッッッッ‼︎‼︎‼︎

 

シヴァもかっけぇ〜〜〜‼︎‼︎‼︎

 

そして始まる第5試合‼︎‼︎

 

シヴァの家族の皆様の応援すげえな笑

 

そして雷電塩を撒く

 

一方神側ゼウス様とロキは殺気ムンムン闘気バリバリでどっか行きました。怖え

 

そして試合は初手は雷電が行った‼︎‼︎何の技繰り出すのかなぁ〜〜?🎶

 

飛び蹴り(ミサイルキック)

 

相撲関係ないやんけ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎お前力士じゃなかったんか⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎

 

あ、泣き腫らし顔のアレス兄さんお帰りっス

 

真正面から顔に食らったせいでよろけるシヴァ

 

「こりゃあ待ったかいがあったぜ🎶」

 

楽しそう。まあ、闘い大好きそうだしなぁ

 

雷電また仕掛ける‼︎‼︎

 

雷電のパンチをシヴァが止める‼︎‼︎

 

と思ったら雷電ロシアンフック‼︎‼︎‼︎‼︎

 

お前力士じゃなかったんか⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎(2度目)

 

あまりの威力に膝をつくシヴァ

 

そんなシヴァの頭持って膝蹴り食らわそうとする雷電‼︎‼︎‼︎

 

雷電の膝蹴りを4本の腕を使って止めるシヴァ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎ウホオイ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

 

さらに4本の腕を生かした変則巴投げ‼︎‼︎‼︎‼︎(巴投げって何?)(あとで調べるか)

 

一進一退の攻防で初っ端からアクセル全開で楽しませてくれるなァッ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎最高だぜ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

 

シヴァと雷電のバトルで湧いてるそんな会場を後にするなんかチャラい神?人?こんなやついたっけ?

 

ロキ「待ってたよ…釈迦くん」

 

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎

 

釈迦チャラッ⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎

 

何この釈迦めっちゃチャラいじゃんどこぞのヤンキーみたいな感じやぞ⁉︎タンクトップに「USACHAN」とか書いてあるし⁉︎チャラ⁉︎現代文明に影響されすぎでしょ⁉︎⁉︎これが仏さん⁉︎⁉︎坊さんこれ見たら目ん玉飛び出て気絶しそう

 

というかこのタイミングで釈迦が登場ってこちらも沖田総司と同じく早いな

 

釈迦「したいの?喧嘩…」

 

そして釈迦は武闘派だった

もうヤンキーじゃんこの釈迦

 

顔がもうヤンキーじゃん。そしてロキも殺気ムンムンでやべえ雰囲気

 

一方試合では実に楽しそうなシヴァ

 

その一方雷電はあまり楽しくなさそう。

 

雷電「ったくどいつもこいつも、なんでこんなもん(喧嘩)が…好きなんだろうねぇ…」

 

なんか意味深。過去に何かあったのかな?勝ちすぎて喧嘩がつまんなくなったトールと似たパターンか?

 

シヴァ「強さ比べ(喧嘩)が嫌いな野郎(男子)なんざ俺ぁ知らねぇぜ‼︎」

 

クソでか主語だけどまあ間違ってはなさそう

 

雷電「浮かれてるところ…悪いんだが…」

 

「解放(あけ)るぜ?」

 

え?まさかのパワーアップするパターンですか⁉︎⁉︎というか何を解放するんだ⁉︎⁉︎

 

そして雷電過去編へ

 

筋肉強すぎて立ったら骨が折れるとかヤバすぎだろ…骨が強くなかったどっかの捌倍娘って感じかこれ…そしてそれを抑え込む為に新たに筋肉:百閉を作り出すとかやばすぎだろ…筋肉を筋肉で抑え込むとか脳筋にも程があるだろ…というか筋肉で筋肉抑え込めたんだ…

 

で、胸を掴んでぐるんと回したら百閉が解除されるわけか…

 

どういう原理?

 

というかなぜそうすれば百閉解除されるって雷電は知ってんだ?本能?

 

そして筋肉でブクブク膨れ上がる雷電。なんか刃牙のオリバみたいだな。刃牙知らんけど。あとはゼウス様か。

 

そしてここで神器錬成の効果発動‼︎‼︎‼︎

 

なるほど‼︎‼︎全力を出すために暴れる筋肉を外部から押さえ込む目的で神器錬成したのか‼︎‼︎‼︎‼︎こりゃうまい‼︎‼︎‼︎この発想はなかった‼︎‼︎‼︎‼︎作者めちゃくちゃ頭いいなマジで‼︎‼︎‼︎‼︎

 

雷電「まあ…あれだ」

 

「壊れんなよ」

 

破壊神に向けてこのセリフッッッッ‼︎‼︎‼︎‼︎

クゥ〜〜〜〜〜‼︎‼︎‼︎シビれるね〜〜〜〜〜〜〜〜‼︎‼︎‼︎‼︎

 

そして場外ではロキと釈迦がバッチバチ

神器錬成の威力に疑問を持ったロキが釈迦に問い詰める

 

ロキ「キミって裏切者?」

 

ロキこっわ

 

笑顔が怖いわ。クソ怖え。というか裏切りの神であるこいつが裏切者って言うの少し面白いな

 

釈迦「だったら何?」

 

ロキ「殺す」

 

こっっっっわ

 

この2柱怖すぎだろ。メッチャバチバチ火花飛ばしてますやん。殺気も闘志もエグすぎだろ

 

そんな中登場天界処刑人:七福神

 

福の神なのに処刑人かよ。やべえな

 

そして神側の13柱のうちの1柱:毘沙門天ここで登場‼︎‼︎強そう

 

というかこの巻めちゃくちゃ新キャラ出過ぎてません?何があった???

 

七福神これ完全にヤクザじゃん…

 

「仏っ殺す‼︎」ってセリフ確かに合ってて吹いた

 

裏切者の容疑をかけられてる釈迦を庇う…

 

と思いきや自分の獲物宣言するロキ

 

やっぱ怖えこいつ

 

釈迦「どうでもいいからさぁ」

 

「喧嘩(や)んならさっさと喧嘩(や)ろうよ」

 

本気モードの釈迦。完全に武闘派のセリフ。あれ?あなたそんな人でしたっけ?もっと平和な教え現世に残してなかったっけ???

 

しかし釈迦1人だと流石にキツそう

 

と思いきや

 

「どうも…多勢に無勢ってのは好きじゃあなくてね」

 

佐々木小次郎‼︎助太刀いたす」

 

小次郎ォォォォォォォォォォォォォォォ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎(大歓喜)

 

というか小次郎出てきたとかこれ釈迦とワルキューレ側グルじゃん

 

「みんなで遊ぶなら僕もまぜてくださいよ」

 

ここでまさかの沖田総司乱入ッッッッ‼︎‼︎‼︎

近藤さんもバカでかい刀持ってやる気満々

 

七福神&ロキ、沖田総司&佐々木小次郎&釈迦、両陣営臨戦態勢‼︎‼︎‼︎‼︎

 

ロキ「戦争(や)ろうか?」

 

釈迦&小次郎&沖田

「いつでも?」

 

試合もアツくなってきたってのに場外戦もこれまたクソアツくなってきやがったなぁッッッッ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎こっからどうなんのかオラワクワクが止まらねえッッッッ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎早く9巻が読みたい‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎12月まで待ち遠しいッッッッ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎